今日は職場の用事で栄へ行きましたが、オアシス21のマンガ展が「新世紀エヴァンゲリオン」のコラボカフェになっていました。

 

 先日紹介したエヴァンゲリオン大博覧会とタイアップしています。

 またその近くにある空きスペースは、全国を廻れ!じゅじゅつ旅の会場となっていました。

 

 その名の通り、「呪術廻戦」のイベントです。

 

 そして、栄で出会う確率が高い名古屋市営バス(市バス)のUSJラッピングの基幹バスと出会いました。

 後は、本日のJR貨物のコンテナ列車ネタを。

 岡山機関区の白桃(EF210形電気機関車)7号機(キャラ桃太郎機)が牽引する東京貨物ターミナルから幡生操車場へと向かう列車です。

 

 一見、単機回送のように見えますが・・・。

 

 ブルーサンダー(EH200形電気機関車)2号機が牽引する春日井貨物です。

 最後に今日はあるココスで食事をしましたが、本日劇場版が公開された「ハイキュー!!」とのコラボが第2弾に突入していました。

 

 

 対象メニューを注文したのでノベルティのクリアファイルを貰えましたが、音駒高校のリベロ夜久衛輔がデザインされた物が出て来ました。