皆様、おはようございます。

 今日はセントレア空港音楽祭初日から、全身タイツダンサーさらに登場・9月まで見られる進撃の巨人(飛行機)編をお送りします。

 

 TOHO MARCHING BANDのステージ、残す所後少しとなりました。

 「マツケンサンバⅡ」が終わると戦隊ヒーロー達はいったん姿を消し、入れ替わりに全身タイツ姿の部員達が新たに3人登場しました。

 

 曲は西城秀樹の「ヤングマン」に変わり、4人の全身タイツダンサー達がダンスを披露しました。

 それが済むと曲はクロージングの定番曲に移り、全身タイツの部員達は演奏に戻りました。

 

 そしてブルーを除く戦隊ヒーロー達が再び登場し、ダンスを披露しました。

 

 やがて1人の男子部員が登場し、観客達に挨拶をしてステージは幕となりました。

 

 終演後女子部員1人と全身タイツの男子部員1人と顧問の先生が、源石アナと佐渡さんからインタビューを受けました。

 私はスカイデッキに出てみましたが、ちょうどトーイングカーを外した進撃の巨人スペシャルジェットが国内線スポットを西進している所でした(実は「自力で動いている所」を見るのはこれが初めてです)。

 

 ちなみにこの機体来月で運航を終了する予定だったのですが、あまりにも好評なため9月までの運航延長が決定したそうです。

 

 同じ頃台北からタイガーエア台湾のneo AIRBUS A320ロゴ入りのA320neo(B-50021)が飛来し、T2へと向かいました。

 撮影後私は一番の目当てである開港19周年スペシャルライブが始まるまでの間昼食を取ることにしましたが、この時間飲食店はどこも満員の状態・・・。

 そこで、おみやげ館でみそかつサンドを購入して食べました。

 

 美味しゅうございました。

 

 次回は、開港19周年スペシャルライブ(スギテツ)編をお送りします。