今日は午前中第九回はんだ山車まつりフォト&ムービーコンテスト受賞作品展を観覧するため、クラシティ半田へ足を運びました。

 

 途中太田川駅での乗り換えの間に駅前ロータリーを覗いてみると、バス・タクシー待機場に知多バスの東海営業所のウインググループラッピングバスが止まっていました。

 

 

 さて肝心の受賞作品展ですが、フォト部門の受賞作品10点が展示されていました。

 またムービー部門の受賞作品は、QRコードを読み込めば閲覧出来るようになっていました。

 なお会場には、今年の半田の春まつりのチラシが置いてありました。

 

 乙川祭りの写真が使われていますが、今年はこの乙川祭りぐらいしか行けなさそうです・・・。

 最後に帰る途中常滑市中心部にあるフィールへ買い物に行きましたが、ある場所に今年の常滑春まつり(旧常の祭礼)のポスターが掲出されていました。

 

 大きな特徴である赤い提灯を飾った市場の山車常磐車の前山を撮った写真が使われています。