皆様、おはようございます。

 今日はセントレア空港音楽祭初日から、マリオとヤマトがクラシックと融合・ドキッ!スペマだらけの国内線編をお送りします。

 

 前々回・前回と紹介して来た愛知産業大工業高校マーチングバンド部のステージも、残す所後2曲となりました。

 

 まず、「マリオのテーマ」とエルガーの行進曲「威風堂々第1番」が融合した曲を演奏しました。

 

 続いて「宇宙戦艦ヤマト」とホルストの「木星」が融合した曲を演奏して、ステージは幕となりました。

 

 終演後、カラーガードの部員の1人が源石アナからインタビューを受けました。

 私は次のステージの開演時刻までスカイデッキに出てみましたが、国内線スポットに特別塗装機が3機いました。

 

 7番ゲートには、ANAのB737-800のスターアライアンス塗装機(JA51AN)が入っていました。

 

 8番ゲートには、ソラシドエアのB737-800のただのいなかじゃーなかよ。南阿蘇GO(JA812X)が入っていました。

 

 そして9番ゲートには、昨年11月の初撮影時以来の出会いとなるスターフライヤーのA320の進撃の巨人スペシャルジェット(JA26MC)が入っていました。

 撮影後私は、イベントプラザへ戻りました。

 

 次回は、戦隊ヒーローも登場したハコバンのステージ編をお送りします。