皆様、こんばんは。

 今日職場近くでRAKU SPAの無料送迎バスを見ましたが、いつもの赤い車両ではなくレンタカーの代車でした(今月29日まで一部の便が代車で運行されているようです)。

 

 しかし代車とは言え、車体には現在コラボ中の「とびだせユニバース」のラッピングが施されています。

 そして栄駅構内に、「アリス・ギア・アイギス」(アリスギア)の巨大広告が掲出されているのを目にしました。

 

 よく見るとこの広告、間違い探しが楽しめるようになっています。

 後は、本日のJR貨物のコンテナ列車ネタを。

 

 レッドサンダー(EF510形機関車)11号機が牽引する稲沢駅から笠寺駅へと向かう列車です。

 EF65形電気機関車2066号機が牽引する新鶴見駅から百済貨物ターミナルへと向かう列車です。

 

 この列車は今日は、定刻より1時間半程遅れて運行されていました。

 

 Ai-Me(DF200形ディーゼル機関車)201号機が牽引する四日市駅から稲沢駅へと向かう列車です。

 最後に今朝の中日新聞朝刊のテレビ欄に、「八十亀ちゃんかんさつにっき」の主要キャラクター達が飛騨路の魅力を紹介する四コマ漫画の第二弾が掲載されていました。

 

 私が八十亀ちゃんの立場だったら、「名古屋コーチン」を「知多牛」に置き換えます。