今日金山総合駅連絡通路橋で、南三重ふれあいフェスタin名古屋金山が開催されていました。

 

 今回も、東紀州八英傑が来ていました(都合により全員は写せませんでしたが・・・)。

 そして夕方金山駅バスターミナルに、名古屋市営バス(市バス)の市電ツーマン車塗装のバスが止まっているのを見ました。

 

 このバスと出会うのは、本当に久し振りです。

 

 最後に自宅へ帰って中日新聞夕刊を見ると木曜日恒例の映画ページの「注目の1本」で、明日から公開される「ゴールデンカムイ」の実写版映画が取り上げられていました。

 しかし、読み進むにつれて気になることが・・・。

 

 当ブログではこれまで「アシリパ」と表記して来たヒロイン的存在のアイヌ少女の名前ですが、こちらでは写真を御覧になってわかる通り「アシㇼパ」と表記されています(どっちが正しいのか?)。