皆様、こんばんは。

 今日は午前中常滑市中心部にあるフィールへ買い物に行きましたが、途中一木橋南の観光バス駐車場に日栄のバスが止まっているのが見えました。

 

 日栄は、大阪府が拠点の旅行業者のようです。

 そして午後は半田市立博物館へ足を運びましたが(次に投稿する記事で詳しく紹介します)、途中協和地区内にある掲示板に協和の氏神白山神社に奉納される神子の舞の囃子方を募集している旨を知らせる紙が掲示されていました。

 

 昨年秋のはんだ山車まつりの際に撮られた写真も使われています。

 

 また、砂子組の囃子方を募集している旨を知らせる紙も掲出されていました。

 さて半田市立博物館から帰る際に、後部に半田市のキャラクターだし丸くんとごん吉くんがラッピングされたごんくるの南吉バスを目にしました。

 

 ちなみにこの2人(?)、次に投稿する記事にも登場します。

 その後太田川駅での乗り換え待ちの間に、次のようなトヨタプリウスが駅前ロータリーを走って行くのを見ました。

 

 後部に、3匹の猫のステッカーが貼られています(そのポーズがいいです)。