皆様、こんばんは。

 今日から中日新聞朝刊の知多尾張版で、「あいちサブカル界隈」という連載が始まりました。

 

 第1回目となる今朝は、「八十亀ちゃんかんさつにっき」の作者安藤正基さんが取り上げられていました。

 

 その後出勤途中に名鉄金山駅の引き上げ線に、3300系のEMOTION!トレインが止まっているのが見えました。

 さて今日は昼頃職場の用事で栄へ行きましたが、その途中千種駅前で次のような名鉄タクシーを目にしました。

 

 名古屋市防災危機管理局のラッピングが施されています。

 奇しくも、タイムリーなラッピングです・・・。

 そして栄ではサンシャインサカエの館内に入りましたが、5階のコラボノが「おっさんずラブ」のコラボカフェになっていました。

 

 「おっさんずラブ」は実写ドラマですが、出迎えてくれるのは「擬獣化された」おっさんずです。

 一方錦通を挟んだ反対側にある野郎ラーメンの店の前に、次のような幟が立てられていました。

 

 現在野郎ラーメンは、「青春ブタ野郎シリーズ」(青ブタ)とコラボ中です。