先に投稿した記事でも書いた通り今日は昼頃職場の用事で栄へ行きましたが、その際にサンシャインサカエへ入ると5階のコラボノが「がちこいぽんぽこ」のコラボカフェとなっていました。

 

 個人勢Vtuberのぽんぽこ(妹)と、ピーナッツくん(兄)が出迎えてくれます(まさに「名は体を表す」兄妹です)。

 

 サンシャインサカエを出た後トップカメラの前を通ると、店頭ディスプレイのらな(公式Vtuber)が冬モードになっていました。

 さて場所はJR名古屋駅中央コンコースに移りますが、一部のデジタルサイネージで「ホロライブ」のローカル旅行で観光地とコラボする取り組みである「ほろ~かる」の広告が放映されていました。

 

 写真はラプラス・ダークネスですが、他にも数人登場します。

 そして構内の別の場所には、「花の慶次」と「信長の野望」のコラボをPRする巨大広告が掲出されていました。

 

 事情があって全体は撮れませんでした。

 

 

 最後に今年も、多屋駅前のトイレのイルミネーション点灯が始まりました。