先に投稿した記事に書いた通り、午後は伊賀之忍者衆羅威堂の実演ショーを観覧するためイオンモール常滑へ足を運びました。

 本日から3回に渡って、その様子をレポートします。

 今回は、九字の印から剣技編をお送りします。

 

 会場であるイオンモール常滑のサウスコートに到着すると、ちょうど実演ショーが始まる所でした。

 

 まず、軽業師の兵助が登場し挨拶しました。

 

 続いて殺陣師の竜斗が登場し、九字の印を切りました。

 

 

 それが済むと音響くノ一のすず(左端)と研修生(くノ一)の水月(右から2人目)が登場し、4人で剣技を披露しました。

 

 その後すずは退場し、残った3人は切り結びました。

 

 そしてポーズを取って、剣技は終了となりました。

 

 次回は、忍び鎌・吹き矢・伊賀組み紐等実演とくノ一水月奮闘編をお送りします。