今朝乗車した名鉄の列車が神宮前駅に停車中に、白帯ラッピングの6000系がやって来ました。

 

 最近この車両を間近で見る機会が多いです。

 その後金山駅の名鉄乗り場で、清洲城信長まつりのポスターを目にしました。

 

 私好みの絵柄の織田信長と濃姫のイラストが描かれていました。

 さて先に投稿した記事で触れた通り今日は昼頃職場の用事で鶴舞に行ったのですが、JR鶴舞駅構内に掲出されている「はたらく細胞」とコラボしたCKDの広告が目に入りました。

 

 少し前までは掲出されていなかった広告です。

 

 後は、ブルーサンダー(EH200形電気機関車)11号機が牽引する春日井貨物です。