皆様、こんばんは。

 

 今日は夏だ!忍者だ!出陣だ!の五日目を観覧するため、セントレアへ足を運びました。

 本日から4回に渡って、その様子をレポートします。

 今回は、服部半蔵・軽業の凛・韋駄天の草二登場編をお送りします。

 

 セントレア到着後イベントプラザに上がるとすぐに徳川家康と服部半蔵忍者隊のステージが始まり、3人の忍者達が登場して順に名乗りを上げました。

 

 今回出陣したのは、韋駄天の草二(右)・服部半蔵(中央)・軽業の凛(左)です。

 

 名乗りを終えると、3人はポーズを取りました。

 

 その後凛と草二はいったん退場し、半蔵が観客達に挨拶しました。

 

 そして伊賀越え(本能寺の変の際に徳川家康が堺から三河へ逃れる途中伊賀の山中を越えたこと)を題材とした演武を披露することを伝え、その最中に刀印を切って応援してほしいとお願いしました。

 

 それが済むと演武に移り、家康の命を狙う明智光秀方の刺客達と半蔵の戦いが繰り広げられました。

 

 絶え間なく半蔵に襲い掛かって来る刺客の1人を、凛が引き受けます。

 

 次回は、伊賀越え→青龍(剣舞)→忍者体操編をお送りします。