皆様、おはようございます。

 今日は8月6日のセントレアから、国立から転戦して来た三平・善・柊編をお送りします。

 

 アルプちゃん号の出発を見送った後私は帰りましたが、途中イベントプラザのステージでは・・・。

 

 剣舞(青龍という舞だそうです)を終えた徳川家康と服部半蔵忍者隊のメンバー達がポーズを取っていました。

 今回は三平(中央)の他に、夕凪の善(右)といたわりの柊(左)が出陣していました。

 なおこの3人前日東京の国立競技場で天皇杯の試合に臨んだ名古屋グランパスの応援に行き(おかげで勝つことが出来ました)、その足でセントレアへと来ました(本当に御苦労様です)。

 

 剣舞が終わると3人は、ステージ前にいる子供達へ忍者体操に参加するよう声を掛けました。

 そして、体操中に行う忍術の所作について説明しました。

 

 手裏剣を打つ(投げる)所作の説明です。

 

 隠れ身の術の所作の説明です。

 

 変わり身の術の所作の説明です。

 この後は体操本番ですが、私はここで時間が来たので帰りました。

 

 最後に乗車した名鉄の列車が中部国際空港駅を出発した直後観光バス駐車場に、以前常滑市陶磁器会館で見た小牧市のバスが止まっているのを目にしました。