皆様、おはようございます。

 今日は8月6日のセントレアから、100th for Spring Airlines塗装機出発編をお送りします。

 

 P3からスカイデッキへ戻る途中、イベントプラザでは・・・。

 

 この日は、夏だ!忍者だ!出陣だ!の三日目の開催日でした。

 

 その後スカイデッキに出ると、貨物エリアから上がった海上保安庁のヘリコプター(JA964A)が頭上を通過して飛び去って行きました。

 それを見届けていったんイベントプラザに入ると、ステージに徳川家康と服部半蔵忍者隊の陽気者の三平が出て来て挨拶をしていました。

 

 この8日前と同じく伊賀越えを題材にした演武を披露することを伝えましたが、100th for Spring Airlines塗装機の出発が近付いたので私はスカイデッキへ。

 

 程なくしてプッシュバックされました。

 

 プッシュバック完了後、トーイングカーを外します。

 

 トーイングカーが外れると、地上係員達に見送られながら上海向けて出発して行きました。

 

 同じ頃国内線スポットでは、4番ゲートからFDAのアルプちゃん号(E175・グリーンの11号機・JA11FJ)がプッシュバックされました(中標津からチャーター客を乗せて飛来しました)。

 トーイングカーを外した後、中標津へ回航されて行きました。

 

 次回は、国立から転戦して来た三平・善・柊編をお送りします。