皆様、おはようございます。

 

 昨日は午前中、常滑市の小倉祭礼の本祭りを観覧して来ました(かなり久し振りの観覧となります)。

 

 小倉の氏神小倉天神社の境内では祭り囃子がスピーカーから流れ、綿菓子やポップコーンが振る舞われていました。

 

 また、メダカすくいも行われていました。

 さて小倉の山車小倉車は、境内の山車蔵の中に入っていました(ちょうど梶取達が昼食に入る所でした)。

 

 ちなみに4年前の前回のとこなめ山車まつりの時以来、約3年半ぶりの再会となります。

 

 采振り壇に飾られている「小倉車」と書かれた額です。

 

 小倉にある狐塚にちなんだ大幕です。

 なお今年の祭礼では飾り付けを行ったのみで、曳き廻しはされなかったそうです。

 

 この後私は、拝殿に参拝して帰りました。

 小倉の祭り関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。