昨日・今日と我が地元常滑市多屋では4年ぶりにこれが開催されていますが、昨日は雨の影響で午前中の多屋の山車海椙車の曳き廻しが中止となりました。

 

 そしてまだ雨が止まない昼過ぎ、曳き出されました。

 

 せっかく作った造花が・・・。

 

 その後、予定より1時間近く早く戻って来ました。

 

 早々に鞘蔵へと納めます。

 

 宵祭りの提灯飾り付けは、鞘蔵の中で行われました。

 この詳しいレポートは旧常保示保楽車試し曳きの分が終わり次第3回に分けて投稿しますので、今週末までお待ち下さい。

 なお写真はありませんが昨日夕方セントレアへ向かう名鉄の列車の車窓から、旧常神明社の前に山車が1台いるのが見えました(奥条・保示を除く4字の山車が午後集まったようです)。

 

 最後は、見頃を迎えている自宅の八重桜と黄モッコウバラの花です。