今日は昼前と夕方の二回、セントレアへ足を運びました。

 本日から5回に渡って、その様子をレポートします。

 今回は、FDAのユピテル羽衣6号(バイオレットの16号機)編をお送りします。

 

 今日の昼前の目的の機体は、国内線スポット5番ゲートに入っていました。

 

 FDAのバイオレットの16号機(E175・JA16FJ)です。

 既に撮影済みの機体ですが、その後写真を御覧になってわかる通りユピテル羽衣6号という特別塗装機になりました。

 

 スターボードサイド後部には、ユピテルのヴァーチャルキャラクター霧島レイがラッピングされています。

 

 やがて、プッシュバックされました。

 

 プッシュバック完了後、トーイングカーを外します。

 

 トーイングカーを外した後、国内線スポット内を西進します。

 

 ポートサイドの後部には、やはりユピテルのヴァーチャルキャラクターである富士サクラがラッピングされています。

 

 RW18に入り滑走を始め、高知向けて離陸して行きました。

 

 次回は、サンマリノ企業所有B737-700(昨年末の機体とは違います)他編をお送りします。