昨夜自宅へ戻って中日新聞夕刊に目をやると、三面に以前当ブログで触れた「にじさんじ」所属の女性ライバー周央サンゴと志摩スペイン村のコラボを報じる記事が載っていました。

 

 記事の片隅には昨年2月に名鉄百貨店本店メンズ館前のナナちゃん人形が、同じく「にじさんじ」所属の男性ライバー葛葉(名前は出ていませんが)に扮したことが書かれています。

 さてそのナナちゃん人形ですが、昨夜3週間ぶりに衣装を着替えました。

 

 何と、ミニオンに扮しています。

 

 USJを宣伝中です(地下から地上へ上がる階段の周囲にもラッピングが施され、天井からは様々な人気キャラクターの垂れ幕が下がっていました)。

 後は、本日の鉄道ネタを。

 

 毎週水曜日に犬山方面へ向かう白帯ラッピングの名鉄6000系ですが、金山駅の引き上げ線に入る車両と豊橋方面乗り場に入る列車に被られてしまいこのような写真しか撮れませんでした・・・。

 続いて、EF210形電気機関車(キャラ桃太郎機)が牽引する3本のコンテナ列車を。

 

 新鶴見機関区の白桃124号機が牽引する西濃カンガルーライナー(SS60)です。

 

 吹田機関区の黄桃313号機が牽引する名古屋貨物ターミナルへと向かう福山レールエクスプレスです。

 岡山機関区の白桃13号機が牽引する岡山貨物ターミナルから東京貨物ターミナルへと向かう列車です。

 

 写真を御覧になってわかる通り今日は極端に積載が悪く、真ん中辺りに2個のコンテナが載っているだけでした。