昨夜常滑駅から自宅へ帰る途中、ルートイン東の常滑街道上に千葉県野田市に本社を置く輝岩商事のバスが止まっているのが見えました。

 

 やがて、ルートインの駐車場へと向かいました(写真は今朝撮った物です)。

 さて今朝は、金山駅北口で鯱バスのSDGSロゴ入りの車両を見ました。

 

 久し振りに目にしました。

 その後昼過ぎには職場近くでRAKU SPAの送迎バスを見ましたが、今日は代車が充当されていました(1週間程度この便(栄便)は代車で運用されるようです)。

 

 正規車両と同じく、「ホロライブ」4期生のラッピングが施されています。

 一方職場近くの某施設には、稲沢市の公用バスが止まっていました。

 

 車体側面には、稲沢市のマスコットキャラクターいなッピーがデザインされています。

 

 そして仕事帰りに金山駅バスターミナルのバス待機場から、名古屋市営バス(市バス)の昭和初期塗装のレトロカラーバスが出て行くのを目にしました。

 後は、本日のタクシーネタを。

 

 常滑駅前ロータリーのタクシー待機場に停車中の知多半島PRキャラクター知多娘。の常滑市のキャラ常滑セラがラッピングされた名鉄知多タクシーの竜の子街道PRタクシーです。 

 

 近鉄タクシーのひのとりタクシーです。