皆様、おはようございます。

 今日は岩滑新田祭礼曳き初めから、神明車ミニストップ半田平井町店曳き込み編をお送りします。

 

 

 やがて神明車は県道265号線(宝来町交差点から西はセントレアラインの側道となります)の一本北の道(かっての岩滑新田のメインストリートでした)に入り、東へと曲がりました。

 

 その後少し東進し、県道の平井町交差点北の十字路で南へと曲がりました。

 

 そして平井町交差点から県道に入り、西進を始めました。

 

 山車の運行に支障する電線が、竹でせり上げられました。

 

 しばらくすると神明車は、ミニストップ半田平井町店の駐車場に曳き込まれました。

 

 上山に乗っている梵天に、「一陽来福」という文字が書かれていました。

 

 やがて梶方達が、山車の向きを変えました。

 

 次回は、旭車宝来ひろば出発編をお送りします。