今朝出勤時に金山駅バスターミナルを覗いてみると、バス待機場に名古屋市営バス(市バス)の昭和10年代塗装のレトロカラーバスが止まっていました。

 その後、毎週水曜日に犬山方面へ向かう白帯ラッピングの名鉄6000系を目にしました。

 

 ダイヤ改正後もこの運用が残って良かったです。

 

 そして昼休憩時に、ブルーサンダー(EH200形電気機関車)17号機が牽引する春日井貨物を見ました(JRFロゴ入りを見るのは久し振りです)。 

 この後17号機は夕方の石油貨物で南松本駅へ行き、そこから中央東線経由で千葉県の蘇我駅へと向かいます。 

 その後RAKU SPAの送迎バスに、明後日から始まる新たなコラボをPRするラッピングが施されているのを目にしました。 

 

 今度のコラボ相手は、以前当ブログでJR名古屋駅に貼られていたポスターを紹介した角巻わため(左から2人目)を始めとする「ホロライブ」4期生です。 

 ちなみに「ホロライブ」とのコラボは、昨年1月から2月にかけて行われた3期生とのコラボの時以来となります。

 

 なお夕方になると地下鉄千種駅に、このコラボをPRするポスターが掲出されました。 

 最後は、吹田機関区の白桃(EF210形電気機関車)107号機(キャラ桃太郎機)が牽引する岡山貨物ターミナルから東京貨物ターミナルへと向かうコンテナ列車です。 

 

 この列車の所定の牽引機は岡山機関区のEF210ですが、今回は吹田機関区所属機が代走で入りました。