皆様、こんばんは。

 

 今日午前中地元のベイシアへ買い物に行ったら、建物内にある保険クリニック(なないろ生命代理店)の店頭に「はたらく細胞」となないろ生命のコラボ団扇が置かれていたので一つ貰いました。

 

 裏面にはミニキャラ達が描かれていますが、血小板の一部が汚れています・・・。

 

 さて今回は、次の飛行機を紹介します。

 

 稚内チャーター便として県営名古屋空港ではなく地元の空港に飛来したFDAのアルプちゃんステッカー機(グリーンの11号機・E175・JA11FJ)です。

 

 国内線スポットでは後から着陸したソラシドエアのB737-800のみんなで頑張るばい!くまモン号(JA805X)に追い抜かれる場面がありましたが、詳しくは明後日から投稿する本編(2回に分けて投稿します)で紹介します。

 

 

 後こちらは第1ターミナルビルに入店しているヤマサちくわの店頭に置かれていた紙コップですが、先週これがB'zファン(Bro)の間で大いに話題となっていました。

 

 最後に夕方地元のスシローへお持ち帰り寿司を取りに行ったら、来月6日から発売予定の「僕のヒーローアカデミア」(通称ヒロアカ)の一番くじのポスターを目にしました。

 

 まあ今度は、チャレンジする気はありませんが・・・。