今朝朝刊に、珍しくピザーラの広告が折り込まれていました。

 

 明日・明後日と地元のカインズで出張販売をする関係で折り込まれたと思うのですが、私としては右下の「鬼滅の刃」コラボ商品が気になってしまいました。

 

 

 さて今夜常滑駅の改札口を出た後駅前ロータリーを覗いてみると、タクシー待機場に知多半島PRキャラクター知多娘。の常滑市のキャラ常滑セラがラッピングされた名鉄知多タクシーのリコリスライナーPRタクシーが止まっていました(運転手はいつもの女性の方でした)。

 

 ちなみにちょうど1週間前には、同じ場所で竜の子のセラタクと出会っています。

 

 

 その後ルートインの駐車場前を通ると、青系の塗装を纏った名鉄観光バスの中型バスが止まっているのが見えました。

 

 なお昨秋、これとは色違いの同じデザインのバスを目にしています。

 

 最後は、JR貨物の機関車の写真2枚をアップします。

 

 1枚目は、西濃カンガルーライナーを牽引する新鶴見機関区の白桃ことEF210形電気機関車113号機(桃太郎一行ステッカー機)です。

 

 2枚目は、春日井貨物を牽引するブルーサンダー(EH200形電気機関車)10号機です。

 なお昨日愛知機関区に出張しているブルーサンダーの入れ替えが行われたのですが、それについては後日詳しく書きます。