皆様、おはようございます。

 

 今朝の中日新聞朝刊知多版に、TVアニメ化もされ大人気の内に連載終了した「五等分の花嫁」が代表作の漫画家春場ねぎさんが知多市ふるさと観光大使を委嘱されたことを報じる記事が載っていました。

 

 春場さんは知多市出身で、高校時代は現在「泣きたい私は猫をかぶる」のロケ地の一つとして注目されている常滑高校に通っていたそうです。

 

 今回の委嘱は、「五等分の花嫁」の大ヒットを考えると当然のことだと思います(写真はヒロインの中野家の五つ子の四女四葉です)。

 なお奇しくも昨日は、同作品の連載開始3周年だったとのことです(ふるさと観光大使委嘱と併せておめでとうございます!)。

 ちなみに現在の知多市ふるさと観光大使のメンバーの中には、知多市の公認キャラクター梅子もいます(その他のメンバーはこちらを御確認下さい)。

 

 

 後今朝のNHKラジオ第1の「マイあさ!」の「漫画大好き!」で、タレントの吉木りささんが「鬼滅の刃」を紹介しました(写真は鬼殺隊最強の剣士「柱」の内2人いる女性の1人恋柱の甘露寺蜜璃です)。

 主に主人公の鬼殺隊士竈門炭治郎と、敵の鬼の幹部十二鬼月下弦の伍に属する子供の鬼累の戦いについて述べていました。