皆様、おはようございます。

 今日はまず勤労感謝の日のセントレアから、残念な写真しか撮れなかったソラシドエアのVISITあまくさ号編をお送りします。

 

 話は、私がスカイデッキに出た所まで戻ります。

 

 ロシア航空のIL-96が駐機している場所の西には、トルコ航空のガルフストリーム(TC-ATA)が駐機していました。

 さて今回の目的の機体は時刻表上では14時15分に沖縄から飛来するのですが、なかなか飛来しません。

 そうこうしている内にラブロフ外相お帰りの関係でスカイデッキが閉鎖となってしまい、結局到着の様子は撮ることが出来ませんでした(泣)。

 ラブロフ外相が帰国された後、件の目的の機体が誘導路を南下して来ました。

 

 SNJ69便 B737-81D JA808X VISITあまくさ号

 

 10月末から運航を開始したソラシドエアのB737-800の空恋機です。

 

 誘導路を出てRW36へと向かいます。

 

 RW36に入りました。

 

 そして滑走を始め、沖縄向けて離陸して行きました。

 

 このように残念な写真しか撮れなかったので要撮り直しです(到着が遅れてスカイデッキでの撮影が全く出来なかったことが悔やまれますが、リベンジの機会は意外と早くやって来ました)。

 

 次回は、サウジアラムコのB767-200ER出発編をお送りします。