午後は1年2ヶ月ぶりに県営名古屋空港へ足を運びました。

 まずは旅客ターミナル3階の展望デッキへ。

 

 FDAのステッカー付の機体を新たに1機撮影することが出来ました。

 

 あの空飛ぶたぬき氏が管理を任されている痛飛行機が駐機していました。

 この後私はあいち航空ミュージアムへ。

 

 目当てはこれでしたが、入館するのに20分程待ちました。

 

 しかし待ったかいがあって、第二次世界大戦期のイギリスの名戦闘機の姿を拝むことが出来ました。

 

 その随伴機も展示されていました。

 その後帰る前にもう一度旅客ターミナルの展望デッキへ。

 

 このカラーのFDAを初めて撮影しました。

 この詳しいレポートは10月5日のセントレアの分が終わり次第5回に分けて投稿しますので、数日お待ち下さい。

 最後はおまけです。

 

 明後日まで常滑市立図書館展示室で開催中の青松会日本画展で展示されている、セントレアから離陸したエアアジア・ジャパンのA320を描いた見事な日本画です。