皆様、こんばんは。

 

 今夜は我が地元愛知県常滑市多屋で、毎年8月14日恒例のこれが開催されました。

 ただ例年なら多屋公園が会場となりますが、今年は台風10号接近に伴って悪天候が予想されたため多屋公民館が会場となりました。

 さて私は19時過ぎに、可愛い同伴者と一緒に公民館へ足を運びました。

 

 まず祝儀を出した人が貰えるおたのしみ抽選券を、

 

 入口に置いてある抽選箱へ入れました。

  そして、夜店100円券を2枚購入しました(祝儀を出した人が貰えるお楽しみ券2枚を持って行きましたがそれだけでは足りませんでしたので)。

 公民館内は多屋公園と比べると当然狭いですが、そんな中でも「ビューティフルサンデー」・セントレアの地元らしく「セントレア音頭」・そして「常滑音頭」等の曲が盛大に踊られていました(この地域でよく踊られている「ダンシングヒーロー」はありませんでした)。

 

 私は同伴者と一緒に、この二つのゲームに挑戦することにしました。

 

 千本つりでは、光るナイスうちわを釣りました。

 

 思った以上に苦戦したさかなつりの景品のジュースとお菓子です。

 そうこうしている内に盆踊りは終わりおたのしみ大抽選会の当選番号発表となりましたが、「例年の如く」何も当たらなかったので帰りました。

 盆踊りの関係者の皆様、今年はイレギュラーな開催となった中本当にお疲れ様でした。