皆様、おはようございます。

 今日はまず5月25日のセントレアから、春日井西高等学校吹奏楽部フロアショー編をお送りします。

 

 話は、私がいったんスカイデッキを後にしてイベントプラザに入った所まで戻ります。

 前回も書きましたがこの日はセントレア・スカイ・マーチング・フェスティパルの初日が開催されていて、ステージではちょうどトリを飾る愛知県立春日井西高等学校吹奏楽部のフロアショーが始まった所でした。

 

 最初に「ミッキーマーチ」が演奏されましたが、ピアニカ等を持った部員達が演奏しながら行進しました。

 

 続いて演奏された曲は「情熱大陸」ですが、写真はありませんが冒頭でサックス奏者達の見事なソロ演奏がありました。

 

 次に演奏されたのは「男の勲章」ですが、この曲が使われたドラマ「今日から俺は!!」にちなんでセーラー服・学ランを来た部員達がダンスを披露しました。

 

 そして米津玄師作詞・作曲の「パプリカ」(NHK 2020応援ソング)が演奏され、ここでも一部の部員達がダンスを披露しました。

 

 さらにDA PUMPの「U. S. A.」をジャケットを着た部員達のダンス付で演奏し、観客達も身振りで参加しました。

 これで全てのプログラム終了となりましたが、観客達からはアンコールの声が。

 

 それに応えて「得意曲」の「シェイクアルベーザー」をアンコール演奏し、一部の部員達がボンボンを振ってダンスを披露しました。

 観客達も手拍子で参加して大いに盛り上がって、ショーは幕となりました。

 

 終演後なぞの旅人フー(写真右)が登場し、総合司会の岩田みどりさん(写真左)と一緒に一部の部員達にインタビューしました。

 この後私は、再びスカイデッキに出ました。

 春日井西高等学校吹奏楽部の皆様、本当にお疲れ様でした。

 

 次回からは、5月26日のセントレアレポートをお送りします。