静岡・磐田・浜松

 

ママのパンがいちばん好き♡

少食っ子でもどんどん食べる

 

かわいいパン作り教室

Ciel-et₋Plume(シエル・エ・プリュム)の

川澄直子です

 

 

私の教室では、ただ美味しいパンを作るだけではなく

 

見た目もかわいくて

食べる方が笑顔になるパンづくりのお手伝い

 

をさせていただいています♪

image

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ダラダラ生活を防ぐにはワクワクが大切!

 

子どもたちの夏やすみ

いかがお過ごしですか?

 

 

我が家には

 

高校2年生男子

中学3年生女子

小学2年生女子

 

がいます

 

 

よく、

「先生のお子さんだと舌が肥えてそう」

って言われたり

「市販のパンって買わないですよね」

って言われますが

 

 

全くそんなことありません!

 

 

 

 

スナックパン(チョコ)があるとガッツポーズする息子

ヨーグルトはギリシャヨーグルトがいいっていう長女と

クノールのコーンスープ(粉をとかすやつ)好きな次女です

 

それでもやっぱり

 

「メロンパン作って」

「パン、一緒に作りたい」

 

って言ってくれるのは

パン作りでコミュニケーションを

取ってきたおかげだと思っています

image

次女がまだ小さかった頃、

生地を一緒にのびのびしてました

 

 

 

私はパン教室講師をしているので

基本的にはパンの作り方を

お伝えするのみになりますが

 

パン作りだけでなく

 

お菓子作りや

お料理などの体験を親子ですることによって

はぐくまれるものがあります

 

 

 

 

 

餃子を一緒に包んだり

焼きそばを一緒に作ったり

クッキーの型抜きをしたり・・・

image

 

「作ること」はとってもワクワクします

 

 

 

 

そのワクワクによって

ドーパミンという

喜びなどを感じさせる神経伝達物質が出て、

 

集中力が高まったり

パワーがみなぎってくるそうです

 

 

 

子どもがゲームや動画が好きなのは

そんなワクワクがたくさん詰まっているからなんです

 

ゲームや動画への集中力ってすごいですもんね

その集中力を勉強に~!って思うのはワタシだけではないはず・・・

 

 

 

宿題や、不規則になる生活習慣

あとちょっとで終わるけど

そのあとちょっとの

ダラダラしているのが気になる・・

 

ワクワクを体験して

脳を活性化させましょう!

 

 

子どもだけでなく

ママもパパも

ワクワク体験は脳にとってもいいですよ♪

 

 

普段、家事をしないパパが

キャンプでかっこいい姿見せたり

DIYで何か作ったりすると

image

パパへの眼差しも変わってきますしね♡

 

 

 

 

夏休み、私の教室では

親子パンレッスンを開催していて

 

今年も満席でたくさんの子供たちの

生き生きした目を見てきました

image

 

子どもと一緒にパンで

コミュニケーションを取りませんか

 

 

パン作りに関しての質問

パンを作ってみたい初心者さんの疑問

なんでも公式LINEで受け付けてます

 

公式LINEでお友達になっていただいたら

 

・ 初めてパンを作るんだけど材料はどうしたらいいの?

・ 初心者向けのパンって何?

・ オーブンがないけどパンって焼けるの?

 

そんな、

「こんな初歩的なこと聞いてもいいかな‥」

って思う事でもどんどんきいてください♡

聞いてだめな質問なんてありません!

 

LINEでの質問だけなら

お名前をお聞きすることもないし

長期講座への勧誘などもしませんので安心してくださいね

 

 

 

友だち追加

 

私はワクワクするために

定期的に何かレッスンとは関係ないものを

作るようにしています

 

わくわくって集中できるし

出来上がった時の達成感がたまらない♡

 

 

あとちょっとの夏休みだからこそ

あなたもお子様と

わくわくを共有してみてくださいね♡

 

 

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました♡

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

【現在、提供中のレッスン】

季節ごとのイベントをパンと楽しむ

毎月新しいパンが作れるから

どんどん受けたくなっちゃう♡

1DAYレッスンはこちらをクリック↓↓

 

 

 

 

 

初心者さんがパンの基礎を学びながら

オリジナルのちぎりパンを作れるようになる

募集と共に毎回満席

「見てかわいい♡ちぎりパンコース」はこちらをクリック↓↓

(次回募集は9月開始生さんになります)

 

 
 
 

 

切っても切ってもかわいい柄が何度も続くデコ食パンをもっと楽しみたい!

デコ食パン講師にもなれちゃう

「JSAデコ食パン認定講師講座」はこちらをクリック↓↓

 

 
 

 

 

【人気ブログ記事】

 

 

【最新情報&お得情報をいち早く】

登録者200名以上!

公式LINEも楽しみながら配信中♡

 

毎日を楽しく過ごせる
わたしの私生活やパンのお話

個別でパンに関するお悩み募集もしています

 

登録後、「かわいいパン」と

メッセージを送っていただけると

見た目も華やかな

お花畑フォカッチャのレシピプレゼント♪

 

ぜひ、レシピをGET して

おうちでたくさんフォカッチャ焼いてくださいね


(ぽちっと押してみてください♡)

↓↓

 

 

または@azu4986vで検索ください♪