静岡・磐田・浜松

 

ママのパンがいちばん好き♡

少食っ子でもどんどん食べる

 

かわいいパン作り教室

Ciel-et₋Plume(シエル・エ・プリュム)の

川澄直子です

 

 

私の教室では、ただ美味しいパンを作るだけではなく

 

見た目もかわいくて

食べる方が笑顔になるパンづくりのお手伝い

 

をさせていただいています♪

image

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

美味しすぎて

キレそうって言ってたw

 

先週のインスタライブでも

配信させていただいたのですが

 

注文をもらって

女子大生にパンを焼きました♡

 

と、言っても

保健所の申請などしていない私は

販売ができないので

 

手作りお菓子をあげる感じで

お金はまったくいただかず

パンを渡しました

 

普段、子どもが仲良くしてもらってる子なので

感謝の意味も込めて♡

 

 

 

事の発端は

4月に子どものダンススタジオで

合同練習があった際

 

父兄はそれぞれ持ち寄りで

食べ物用意したんですね

 

 

 

 

で、その時に私が持って行ったのが

 

●うなぎパン

●みかんパン

●Rainbowのデコ食パン

のラインナップ

 

その時に焼いたうなぎパンを気に入ってくれて

「ウナギのパン買いたい」

と、長女に連絡くれて・・

 

てっきり家族でたべるのかな~

って思ってたら

 

 

 

9個欲しい

 

 

 

 

きゅ・・

 

 

 

 

きゅうこ???

 

 

 

 

 

 

1,2,3,4,

5,6,7,8,9個???

 

 

 

大学のお友達と食べる!

というか

 

おいしいから食べてほしいって

熱弁してくれたらしいです

 

 

 

もちろん、ジャムおじさんのごとく

クリームおばさん?として

 

「おいしくなぁれ~」

という気持ちを込めて

焼かせてもらいました

 

泳いでる風に撮ってみた

 

 

そして土曜日にお渡し♡

 

 

 

 

 

さっき、娘に

友達もおいしいって言ってた

美味しすぎてキレそうっていってたよ

 

とメッセージもらいました

 

 

私の手を離れて

みんながパンを囲んで

「おいしいね」

「かたち、面白~い」

「ほんとにウナギだ~ww」

って笑顔で食べてくれたと思うと

 

ひとりニマニマしてしまいます

妄想族なのでふふってなっちゃいます・・ヤバい人?w

 

 

おいしいパンってだけでも

にこにこしちゃいますが

 

それがかわいかったら

さらに笑顔になること

いろ~んな方に体感してもらいたいな♡

って思っています

しっぽから食われるウナギ・・

 

 

 

7月1DAYレッスンは

ラッコちゃんのパンとスイカのデコ食パン

 

生徒さんが

ニコニコしながら作られるのを見れるので

私も一緒にニコニコしちゃう

 

 

そんな笑顔あふれるレッスンの詳細は

こちらをご覧くださいね

 

↓↓(こちらをクリックすると詳細ページに飛びます)

レッスン詳細はこちら

ちなみにウナギパンは

 

●生地はブラックココア(分割1つ20g)

●中にはみたらしあんと求肥

●しっぽはクッキー生地

●ヒレはアーモンドスライス

 

でできています

 

つくってみたいな~っていう方は

挑戦してみてくださいね♡

 

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました♡

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

【現在、提供中のレッスン】

季節ごとのイベントをパンと楽しむ

「まずはパン作りを始めてみたい!」という方のための

1DAYレッスンはこちらをクリック↓↓

 

 

 

 

 

初心者さんがパンの基礎を学びながら

オリジナルのちぎりパンを作れるようになる

募集と共に毎回満席

「見てかわいい♡ちぎりパンコース」はこちらをクリック↓↓

(次回募集は9月開始生さんになります)

 

 
 
 

 

切っても切ってもかわいい柄が何度も続くデコ食パンをもっと楽しみたい!

デコ食パン講師にもなれちゃう

「JSAデコ食パン認定講師講座」はこちらをクリック↓↓

 

 
 

 

 

【人気ブログ記事】

 

 

【最新情報&お得情報をいち早く】

登録者200名以上!

公式LINEも楽しみながら配信中♡

 

毎日を楽しく過ごせる
わたしの私生活やパンのお話

個別でパンに関するお悩み募集もしています

 

是非お友達登録してみてくださいね♡
(ぽちっと押してみてください♡)

↓↓

 

 

または@azu4986vで検索ください♪