静岡・磐田・浜松

 

ママのパンがいちばん好き♡

少食っ子でもどんどん食べる

 

かわいいパン作り教室

Ciel-et₋Plume(シエル・エ・プリュム)の

川澄直子です

 

 

私の教室では、ただ美味しいパンを作るだけではなく

 

見た目もかわいくて

食べる方が笑顔になるパンづくりのお手伝い

 

をさせていただいています♪

image

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

パンの断面を見て嬉しくて

時が止まりました!

 

 

今回、久しぶりのレッスンを受けてくださった

Yさん

東京からのオンライン受講です♡

 

以前に受けてくださったときから

なんと3年も経っており

 

前回レッスン時に

小6のお子さんの話をしていたのに

 

今年中学3年生と

お互いにびっくりしました

 

こねてる間の雑談も楽しい♡

 

 

 

それでも公式LINEの配信をいつも見て

「また受けたいな~」

と、忙しい中タイミングを

狙ってくださっていたというから

 

感謝です!!!

 

そんなYさんですが

今回はデコ食パン初挑戦!!

 

ずっとやってみたかったけど

麺棒使うのも、

細く伸ばすのも苦手・・

 

大丈夫かなぁ・・

と不安を漏らしていらっしゃいました

 

 

デコ食パンは

切っても切っても同じ柄が出るパン

 

なので

 

細長くした生地を組み合わせていきます

 

 

 

なので

 

細く伸ばす

平たく伸ばす

 

のオンパレード

 

 

 

 

 

 

 

苦手意識のある方が多い工程ですが

これを克服しちゃうとパン作りはほぼ自由自在!!

 

逆にこれを克服しないと

いつまでも食パンと丸パンしか作れない・・

 

ということになってしまいます

食パンや丸パンもおいしいですけどね、

変化も欲しくなりますよね

 

 

 

 

今回、苦手とおっしゃっていた

麺棒と細く伸ばす問題

 

 

丁寧にお伝えしながら

1レッスンの間にも

少しずつ上達されていましたよ♡

 

 

 

コツとしては

一気に伸ばさないことと

真ん中から外側へ生地を移動させるように伸ばすこと

 

これに気をつけるだけで

伸びが違ってくるので

ぜひやってみてくださいね

 

 

 

 

デコ食パンは

●お顔描き苦手・・

●絵心がないから絵を描くといつも残念になっちゃう・・

●クマのつもりなのにネズミって言われちゃう・・

 

そんなコンプレックスをお持ちの方に最適!

 

 

 

7月のレッスンではお顔じゃないので

さらに、初めてさん向き!!

 

 

どんなパンか一度体験してみてくださいね

 

 

↓↓(こちらをクリックすると詳細ページに飛びます)

 

レッスン詳細はこちら

 

今回のレッスンで

 

出来上がったパンを見るまでは不安でしたが

ちゃんとお顔ができ上がっていたときは

嬉しくて時が止まりました

 

頑張ってよかった

先生すごい!!!

 

 

と、ご感想をいただきました

 

 

 

凄いのは私じゃなくて

全部自分で作ったYさん♡

 

 

 

 

これを機にまたパン作り楽しむ時間を

作ってもらえたらいいなと思います♡

 

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました♡

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

【現在、提供中のレッスン】

季節ごとのイベントをパンと楽しむ

「まずはパン作りを始めてみたい!」という方のための

1DAYレッスンはこちらをクリック↓↓

 

 

 

 

 

初心者さんがパンの基礎を学びながら

オリジナルのちぎりパンを作れるようになる

募集と共に毎回満席

「見てかわいい♡ちぎりパンコース」はこちらをクリック↓↓

(次回募集は9月開始生さんになります)

 

 
 
 

 

切っても切ってもかわいい柄が何度も続くデコ食パンをもっと楽しみたい!

デコ食パン講師にもなれちゃう

「JSAデコ食パン認定講師講座」はこちらをクリック↓↓

 

 
 

 

 

【人気ブログ記事】

 

 

【最新情報&お得情報をいち早く】

登録者200名以上!

公式LINEも楽しみながら配信中♡

 

毎日を楽しく過ごせる
わたしの私生活やパンのお話

個別でパンに関するお悩み募集もしています

 

是非お友達登録してみてくださいね♡
(ぽちっと押してみてください♡)

↓↓

 

 

または@azu4986vで検索ください♪