静岡・磐田・浜松

 

ママのパンがいちばん好き♡

少食っ子でもどんどん食べる

 

かわいいパン作り教室

Ciel-et₋Plume(シエル・エ・プリュム)の

川澄直子です

 

 

私の教室では、ただ美味しいパンを作るだけではなく

 

見た目もかわいくて

食べる方が笑顔になるパンづくりのお手伝い

 

をさせていただいています♪

image

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

初見のマリオをクリアできるまで導く存在

 

今日は長男、土曜日の代休だったんですね

 

案の定、の~んびり寝て

10時ごろ起きてきました

 

で、そこから朝ごはんを食べたのですが

長男からひとこと

 

「このパン、何切れまで食べていい?

・・めっちゃ、おいしい・・」

よっしゃー!!!!!

 

 

うちの長男、

初めての子で離乳食とか

丁寧にし過ぎたせいか

 

味やら食感にうるさい・・

 

 

「これ、生姜入ってる?」

「ん~・・・ちょっと甘すぎる」

 

 

将来のお嫁さん泣かせのヤツです

 

 

そんな息子に

 

「これ、おいしい」

 

って言わせちゃったパン

 

 

 

何かというと・・・

 

 

 

 

 

フォカッチャ♡

 

 

 

 

 

まぜて焼くだけのシンプルパンなんですが

 

水分の多い生地なので

生地の扱いに少しコツがいる・・

 

 

でも、パン作りの基礎を知っていれば

どんな風に扱えばいいか

どんな風に扱うとだめか

 

それがわかってきます

 

 

パン作りってすっごく奥が深いので

1回作っただけで

もうパン作りは完璧~♪

 

には残念ながらなりません

 

 

 

では、どうしたらいいか・・・

 

 

プロに聞くのが

最短!!!!

 


 

スーパーマリオするときに

 

「次のとこ、クリボー出てくるから気をつけて」

「2個目の土管、入れるよ」

「一番左の何にもないとこでジャンプすると

スターが出るよ」

 

そんなアドバイスもらったら

初見でもクリアできる確率が高まりますよね?

 

 

 

それと一緒で

 

 

 

パン作りの時に

 

「ここは皆さん失敗しがちなとこなんです」

「実はこうするのがコツなんです」

 

そうやって教えてもらえれば

初めてのパン作りも楽しくうまくいく♡

image

 

 

 

パン講師って

 

マリオを何度も何度もやって

やり方、コツをつかんだことを

横からそっと教えてあげる存在

 

だと思っています

 

 

 

 

だから生徒さんは

失敗なく楽しめる♡

 

 

かわいいパンは細かい分割や配置など

チョットコツがいりますが

 

そこもささやき女将のように

お伝えしていきますよ♡

あ、レッスンでは耳元でささやかないのでご安心をw

 

初めてでもOKな1DAYレッスン

 

どんなパン作れるの?

と、気になった方は

レッスン詳細をぽちっとしてみてくださいね

↓↓(こちらをクリックすると詳細ページに飛びます)

 

レッスン詳細はこちら

 

私自身、ゲームは苦手

 

どうぶつの森のように

ゆったりスローライフを楽しむものや

リズム天国のように音楽関係のもの

 

は好きですが

 

 

マリオ、RPGなどは苦手・・・

 

だから初見の難しさが身に染みてわかります💦

 

 

 

 

その分、パン作りに関しては

執念深く何度も失敗しているので

お伝えできることが多い♡

 

たっくさんの方にパン作りの楽しい部分を

最速でお伝えできるといいなと日々思っています♡

 

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました♡

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

【現在、提供中のレッスン】

季節ごとのイベントをパンと楽しむ

「まずはパン作りを始めてみたい!」という方のための

1DAYレッスンはこちらをクリック↓↓

 

 

初心者さんがパンの基礎を学びながら

オリジナルのちぎりパンを作れるようになる

募集と共に毎回満席

「見てかわいい♡ちぎりパンコース」はこちらをクリック↓↓

(次回募集は9月開始生さんになります)

 

 
 
 

 

切っても切ってもかわいい柄が何度も続くデコ食パンをもっと楽しみたい!

デコ食パン講師にもなれちゃう

「JSAデコ食パン認定講師講座」はこちらをクリック↓↓

 

 
 

 

 

【人気ブログ記事】

 

 

【最新情報&お得情報をいち早く】

登録者200名以上!

公式LINEも楽しみながら配信中♡

 

毎日を楽しく過ごせる
わたしの私生活やパンのお話

個別でパンに関するお悩み募集もしています

 

是非お友達登録してみてくださいね♡
(ぽちっと押してみてください♡)

↓↓

 

 

または@azu4986vで検索ください♪