静岡・磐田・浜松

 

ママのパンがいちばん好き♡

少食っ子でもどんどん食べる

 

かわいいパン作り教室

Ciel-et₋Plume(シエル・エ・プリュム)の

川澄直子です

 

 

私の教室では、ただ美味しいパンを作るだけではなく

 

見た目もかわいくて

食べる方が笑顔になるパンづくりのお手伝い

 

をさせていただいています♪

image

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

公式ハッシュタグランキングで

2位をいただきました!

 

今年が始まって半月で

なんと早速

ブログがランクインされました!!

 

 

それも

#パン教室で2位と6位

#パン作りで4位

 

という3ランク同時ランクイン♡

 

嬉しくって

暗い中、娘の寝てる横で

スマホ開いてばやーんと顔を照らしながら

ニマニマしている私です

ホラーですね・・・

 

今回、ランクインした記事はどれも

「対面とオンライン

あなたに本当に合うのはどっち?」

という記事。

 

 

 

対面編とオンライン編

2回に分けてそれぞれのメリットを

お伝えしています。

 

私自身、オンラインのメリットって最初は

⚫︎遠くの先生のレッスンが受けられる

というくらいでした

 

それも貧乏症がダダ漏れしちゃう

「交通費がかからない」

という理由💦

 

人気の先生のレッスンって

やっぱりある程度お高くて

それに交通費入れたら…予算オーバー!

 

だから交通費ナシは魅力でした

 

 

でも、どうしてもこの先生から受けたい

っていうレッスンに

予算なんてナンセンスだったんですよねw

なかなか失礼な話ですよ

 

そんな私が今思う

対面とオンラインのメリット

をそれぞれ挙げているので

 

私には対面一択!

って思ってる方

 

遠いからオンラインしか…

って思っている方に

届けたい魅力がたっぷりです✨✨

 

詳しくはブログ記事を

ご覧くださいね

↓↓

 

 

 

人ってどうしてもマイナス面を見がち

 

対面は子供連れて伺うのが大変

オンラインは材料揃えるのが億劫

 

そんなマイナス面を払拭してくれるのが

レッスンを受けた後の達成感♡

image

 

 

やらない理由はいくらでも見つかります

 

末っ子の帰ってくる時間が〜

今は仕事が忙しい時期だから…

子どもの習い事にお金かかって余裕なくて…

 

そんな理由をたーっくさん羅列してたのは

はい、わたしですよ。

 

 

あなたの人生は

あなたのために使うべき!

 

あなたの中の「やりたい気持ち」

大事にしてあげてくださいね♡

 

 

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました♡

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

【現在、提供中のレッスン】

季節ごとのイベントをパンと楽しむ

まずはパン作りを始めてみたいという方のための

1DAYレッスンはこちらをクリック↓↓

 

初心者さんがパンの基礎を学びながら

オリジナルのちぎりパンを作れるようになる

募集と共に毎回満席

「見てかわいい♡ちぎりパンコース」はこちらをクリック↓↓

 

 
 
 

 

切っても切ってもかわいい柄が何度も続くデコ食パンをもっと楽しみたい!

デコ食パン講師にもなれちゃう

「JSAデコ食パン認定講師講座」はこちらをクリック↓↓

 

 
 

 

 

【人気ブログ記事】

 

 

【最新情報&お得情報をいち早く】

登録者200名以上!

公式LINEも楽しみながら配信中♡

 

毎日を楽しく過ごせる
わたしの私生活やパンのお話

個別でパンに関するお悩み募集もしています

 

是非お友達登録してみてくださいね♡
(ぽちっと押してみてください♡)

↓↓

 

 

または@azu4986vで検索ください♪