静岡・磐田・浜松

 

ママのパンがいちばん好き♡

少食っ子でもどんどん食べる

 

かわいいパン作り教室

Ciel-et₋Plume(シエル・エ・プリュム)の

川澄直子です

 

 

私の教室では、ただ美味しいパンを作るだけではなく

 

見た目もかわいくて

食べる方が笑顔になるパンづくりのお手伝い

 

をさせていただいています♪

image

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

インスタライブで見て

レッスン受けようと思いました

 

そういってくださったのは

今回初めてレッスンを申し込んでくださったSさん

 

きっかけは私のインスタライブだったそうです

私がライブで

 

自分自身のために時間使ってますか?

 

と問いかけていたことでした

 

 

Sさんはすでにお子様が成人された方で

今は自分の時間を持てるようになったと言います

 

ですが

いざそんな時間ができるようになったら

どうしたらいいかわからない方も多い

それは今まで

 

自分のために時間を使ってこなかったから

 

 

私も前はそうでした

 

 

美容室に行きたいけど

子どもの用事を優先してたら

いつの間にか1か月過ぎてた・・

 

とか

 

ちょっと風邪気味だけど

病院言ってたら時間もかかるし

これくらいなら何とかなる!

 

そうやって自分のこと後回しにしてきました

 

 

 

でも、でも

もしそれが大事なお友達なら

あなたはどう声掛けしますか?

 

 

 

美容院行きたいけど忙しくてなかなか行けないんだよね~

行きたいな~って思ってからもう1か月経ってるのよ

そう相談されたら

 

え~!行きなよ~!

旦那さんに見てもらって行っておいで~

 

って言いません?

 

 

 

風邪気味なんだけど、時間もったいないし

これくらいなら何とかなるかな~って

言ってないんんだよね・・ゴホゴホッ

 

 

って電話口で聞いたらどうですか?

 

病院行っておいで!

お迎えついでに○○君預かっておくよ~

 

ってなりますよね

 

でもみんな自分のことに関しては後回し・・

それが今のママたちです

 

 

生活に必要なことですらそんなだから

自分が楽しむことなんてもっと後回し

 

 

今の私はパン作りと出会って

パンに没頭できる時間があるから

いつも眉間にしわ寄せてたのが

笑顔でいられる時間が増えたし

 

子どもも「お母さん、このパンまた作って」

って言ってくれます

 

パン作りは趣味としても楽しいし

食べ物なので楽しんで作ることで

結果、家族に貢献できちゃいます

 

自分のために時間を使うことで

家族にも循環できて

家族も笑顔になってママも嬉しい

 

 

そんないいこと尽くめなんです

 

循環するためには

まず1つ小さな一歩を踏み出すところから

始める必要があります

 

 

私はパン作りに一歩踏み出しました

あなたが踏み出す一歩は何ですか?

 

その1歩を一緒に踏み出してくれる人が必要なら

一度レッスンに参加してみてくださいね

↓↓

 

レッスン詳細はこちら

自分のための時間

 

主婦は時間があると思われがちですが

家族のために時間を使い果たして

 

疲れ切って寝て・・

 

そして家族のために働くために起きる

 

そうやってくり返している方が多いと思います

 

自分のための時間を作ると

気分転換もできて、新しい出会いもあって

 

その結果家族にやさしくできたり

楽しい話題で盛り上がれたり

色んな循環が生まれます

 

 

あなたの家族にもいい循環を

たくさん取り入れていってくださいね

 

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました♡

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

【現在、提供中のレッスン】

季節ごとのイベントをパンと楽しむ

まずはパン作りを始めてみたいという方のための

1DAYレッスンはこちらをクリック↓↓

 

 

 

初心者さんがパンの基礎を学びながら

オリジナルのちぎりパンを作れるようになる

募集と共に毎回満席

「見てかわいい♡ちぎりパンコース」はこちらをクリック↓↓

 

 
 
 

 

切っても切ってもかわいい柄が何度も続くデコ食パンをもっと楽しみたい!

デコ食パン講師にもなれちゃう

「JSAデコ食パン認定講師講座」はこちらをクリック↓↓

 

 
 

 

 

【人気ブログ記事】

 

 

【最新情報&お得情報をいち早く】

登録者200名以上!

公式LINEも楽しみながら配信中♡

 

毎日を楽しく過ごせる
わたしの私生活やパンのお話

個別でパンに関するお悩み募集もしています

 

是非お友達登録してみてくださいね♡
(ぽちっと押してみてください♡)

↓↓

 

 

または@azu4986vで検索ください♪