小鼻縮小(鼻翼縮小) 他院修正 鼻孔縁挙上 左右差修正 症例写真 | シエルクリニック院長ブログ

シエルクリニック院長ブログ

他院修正、美容整形症例写真多数掲載しております。

六本木東京ミッドタウン隣、
正しい美容外科の知識を紹介します。

他院で小鼻縮小を受けられました。

鼻孔が小さくなりすぎ、左右差がひどかったため、

3か月前に当院で鼻孔縁挙上術を行いました。

小鼻の形はよくなりましたが、左右差が残ったため、

右側(向かって左)の鼻孔縁挙上の調整を行いました。

 

右鼻孔縁挙上の抜糸直後です。

鼻孔縁挙上術

左は1回目の術前、右は今回の術後です。

1回目の術後はこちらをご覧ください。

 

 

左右差がひどかったですが、かなりバランスよくなりました。

小鼻のボリュームが減り、自然な形になりました。

 

斜め下からです。

鼻孔縁挙上術

小鼻縮小の傷の食い込みもかなり改善しました。

鼻孔の左右差もかなり改善しました。

 

下からです。

鼻孔縁挙上術

小鼻の厚みが薄くなり、鼻孔も少し広がりました。

今回の切除範囲は、小鼻の上半分のみです。

 

今回は右側を2回手術しましたが、1回の手術ではこの形にはできませんでした。

鼻孔縁挙上は切除量を多くしないと効果が出ない手術です。

右側の小鼻が大きかったため、1回目の手術の際は左よりかなり多く切除しました。

また、当院では通常小鼻の付け根を上げるデザインで行っています。

鼻孔縁挙上術は多めに切除すると、鼻孔縁下降をしたように小鼻のフチが下がる作用が働きます。

したがって、1回目の手術は小鼻を小さく自然な形にすることをメインにしたため、

正面から見た小鼻のフチをあまり上げることができなかった、ということです。

 

今回は、正面から見た小鼻のフチが上がるデザインで手術を行いました。

このデザインは、単なる鼻孔縁挙上術(正面から見た小鼻のフチを上げるための手術)です。

正面から見た小鼻のフチを上げるためだけに鼻孔縁挙上術を行う先生も多いので、

患者様としては、なかなか判断が難しいです。

 

ちょっと難しい話になりましたが、鼻孔縁挙上術はデザインを変える事によって

小鼻のフチを上げたり、下げたりすることができる手術というということです。

挙上術なのに下降術のようにみえるのはこのためです。

この手術はなかなか奥が深い手術です。

 

こちらの施術費用は396,000円(税込み)です。

 

鼻孔縁挙上術のリスクは、傷跡、左右非対称、鼻孔縁の不整、皮膚壊死などです。

 

ご相談・お問い合わせは

シエルクリニック までお願いします。

https://www.ciel-cl.com

 

 

シエルクリニック

https://www.ciel-cl.com

03-5775-3341

木曜・日曜休診

 

 

専門サイトにリンクします。
眉下切開   


シエル美容クリニック院長ブログ-無料カウンセリング