サロマ湖のカキ | シエルクリニック院長ブログ

シエルクリニック院長ブログ

他院修正、美容整形症例写真多数掲載しております。

六本木東京ミッドタウン隣、
正しい美容外科の知識を紹介します。

以前サロマ湖に東急リゾートというホテルがあって、ここでサロマ湖のカキを100個くらい食べたことがあります。

食べ放題だったので、生20個、酢ガキ20個、カキフライ20個、焼き30個、カキご飯で10個、そんな感じです。

非常に小ぶりなので、あっという間に食べてしまします。


それからは毎年冬になるとサロマ湖から送ってもらっています。

最近はノロウイルスの検査をしてから発送してくれていますが、

今までサロマ湖のカキにあたったことはありません。

たくさん食べるとあたるという話を聞きますが、

それは関係ないと思います。

カキには何度もあたったことがありますが、どれも少量の時でした。


今回のカキは3キロ。2千円ちょっとです。

写真は一部です。


シエル美容クリニック院長ブログ-カキ

生でももちろんおいしいですが、

白ワインで蒸すのもお勧めです。


シエル美容クリニック

http://www.ciel-cl.com