おひるごはんは、
香川の小麦"さぬきの夢"100%使用した
サラダうどん♥️(うどん見えてないけど下に居る)


旅行から帰ってきたら
野菜や果物が欲しくなります☺️

だから野菜たっぷり🎵


これまでは醤油を回しかけていたのですが、
"めんつゆ麹"を作りはじめてからは
こればっかり⬇️


醤油やめんつゆの代わりに
豆腐や蒸し野菜につけたりもします。

何にでも合う万能調味料🤗



それから、"玉ねぎ麹"も大活躍👏

これもわりと何にでも合う合う👍️
塩の代わりに使うことが多いです。


ドレッシングにしたり、
野菜炒めに入れたり。

一回作ると日持ちするし、
便利で美味しすぎるので、
作らない理由ないですよー♥️


めんつゆ麹の作り方は➡️こちら 


玉ねぎ麹はアップしていませんでしたね😆
またします😉