癌や白血病、
先天性の無毛症、
または不慮の事故などで
髪の毛を失った子供たちに、

寄付による髪の毛で、
オーダーメイドの
人毛の医療用ウィッグを提供する
ヘアドネーション🍀




私自身が乳がんを経験したことで、
この活動に賛同し、
やってみよう~と行動にうつしたのが1年前。


➡️ヘアドネーション

 

 


35cmばっさり切ったのですよね~😆






1年経った今は、
結構伸びてきました⬇️

髪は1ヶ月で
約1cm 伸びると言われているけれど、

私の場合は、
人よりちょっと伸びるのが早いみたい。

(1年の間に、2回髪を揃えに美容院に行きました✂️)


またヘアドネーションしようかな?
と思い、

思いきってカラーリングはやめたので、
(ヘアマニュキュアに変えたの!)

根元から伸びてきている髪の暗さと
ちらちら出てきた白髪は
とっても気になるけれど、

何とかヘアマニュキュアで
傷みにくいように
艶をキープするようにしています✨




ヘアドネーションはカラーの髪でも
ひどく傷んでいなければOKなのですが、

ナチュラルな髪の方が、
広くお役に立ててもらえるのかな?
という、私の勝手な想いです🍀


なるべくナチュラルに
きれいに伸ばしたい。


そしてまた私の髪が、
誰かの笑顔に繋がると嬉しいな❤️