癌や白血病、
先天性の無毛症、
不慮の事故などで
髪の毛を失った子供たちに、

寄付による髪の毛で
オーダーメイドの
人毛の医療用ウィッグを提供する
ヘアドネーション。



素晴らしい活動だと思いつつ、

難しそう〜 
どうやるのかな〜?

と、何となく行動に移せずにいました。


私のようなヘアカラーをしている人でも大丈夫❤

ロングだと、どうしても毛先など傷むけれど、極度の傷みでない限り問題なし❤


・・・なんだ。意外と簡単に出来そう😄



色んな活動団体があるようですが、
私の髪でもお役に立てていただけそうな
NPO法人に送ることにしました!


31cm以上あれば良いみたいなので、
念の為、35cm切りました。

後ろ姿は別人のようです😆


切った髪は、1つに輪ゴムで縛ってまとめ、
そのまま封筒に入れます。

紙に包んだり、
ビニール袋に入れたりしない方が、
受け付けたスタッフさんの手間が省けるので
良いみたい⭐


どこかの誰かに
喜んでもらえたら嬉しいな🎶💕