表現することは、生きること

これは、先日ある方とお話してた時に
私の口からあふれた言葉。 
 
 
表現、って
ポージングや振りとかを
連想する人多いかもしれないけれど
 
 
ただ、自分が自分らしく在ること



それがもう
表現なんだよな。
 
 
私がどうして
撮影の世界に入ったか、というのは
根底にそれがあることに
気づいたからかもしれない、と

最近感じます。
 
 
日々、いろんな役割の中で
自分というものを押し隠したり
脇に置いたりしがちだけど
 
 
撮影は
押し隠した箱を開ける
きっかけをくれるもの
 
 
自分らしく在る、ことが
前提として
そこからまた
いろんな可能性が生まれてくることが

表現が広がる、ということかもしれないな。

 
だから私は
生きている幸せを感じる
この世界が大好きで

撮影に来てくださった方が
そのひとの魅力が
その時間の中で開放され

笑顔で帰っていかれるのが

たまらなく嬉しいのです☺️
 

自分らしく在ることは
最幸の
素晴らしい表現なのだから。

photo  武井 るみの
昨年の沖縄にて


*****


2023年3月
合同写真展出展撮影「ちらりずむ」
詳細・お申込みはこちら