先日、この写真を撮ってくれた方を

2年ぶりに撮らせてもらった。




 

 

撮り始めて程なくして

 

 

その方が、涙顔になった。

 

 


「こんな日がくるなんて」

 

 


後から投稿されていた

 

 


*****


久しぶりに弥生さんにお会いして

シャッターの切る音を聞いたとき

涙が出てきました。。。。。

なんともいえない感情


起きることが精一杯だった数ヶ月前を思い出すと

今は本当に本当に幸せ


*****

 

 

 

難病治療の副作用による

身体・体調の変化


この2年

どれだけしんどかったのか

 


その苦しみは

きっと本人でないとわかりえない。


 

私は今


主に女性を撮っている。


 

私自身が


撮られることで

女性として生きることの

よろこびを思い出し


人生が変わったからこそ

届けていけるものがある、と

確信しているから。


 

でもこの日は


そこを超えた意味に

出会えた気がした。

 


涙顔になられた瞬間の


あの清らな表情は


ずっと

忘れることがないだろうな。


*****


2023年3月

合同写真展出展撮影

「ちらりずむ」

お申込45名様になりました。

あと15名様で締め切りらせて頂きます。