東山弥生です。



公式LINEや他SNSからは
ご報告したのですが
 

先日

51歳の誕生日を迎えました。




photo Yuka Aso

  

 
今まで年齢のことを
親しい人たちは知っていたけれど

特に写真の世界に入ってから
公にはしていなかったんですよね。
 
 
それは私の中で
なんとなく握りしめていたものが
あったからだな、と

2週間前に
向き合うことがありました。

 
 
あ、私は
なんとなくの「怖さ」を抱えてたのか


 
 
撮られる世界

撮る世界

それは私の気持ちを
見た目を
ぐん、とマイナス歳にしてくれて
 
 
もはや自分が
幾つなのか

普段は忘れていました。



でも
現実的に

身体にはやはり
刻まれていくものがあり
気持ちとギャップが生じたりした時に

自分の齢を直視することが
なんとなく苦しかったりね。

 
 
ただ、それでも
やはり思うのは
 
 

この数字の齢になっても

いい意味で

「こんなもんなんだな」と。





30代・40代の頃に比べて

ちょっと物事を俯瞰して考えることが
できるようになったぐらいで

そんなに変わらない笑

 


全然しっかりしてないし
出来ないことなんて山ほどあるし

大人気ないこともする


達観もしてないし、したくない笑




何かに
誰かに
ときめいていたい

恋するように生きていきたい気持ちは
 
 
変わらないどころか

増している笑

 
   
写真に書いた
C'est juste un numéro.は
 
 
  
「それはただの数字」

 

  


 
それが行き着いた答えでもあるし
マイナンバーではあるけれど笑
  
 
「私」を判断されるものではなく。

 
 
第一
年齢は関係ない、と
お客様にお伝えしている私が

そこを握り締めてるのは
あれれ???

おかしくないかい?
 
 
というわけで

はっきり公表しちゃいました笑
 
 
 
これで何が変わるわけじゃないけれど

「まだまだ私も、いけるかも?!」と
もしかしたら
誰かの勇気みたいなものに

なるかもしれないね笑





公表はしたけれど

私が笑って
これからまた歩んでいく中で

きっとすぐ

「あれ?幾つだったっけ?」と
忘れちゃうのは
もう、わかりきったことだな笑

   

 
宣言しておくと
  
 

ますます


いいおんな、になっていきますので



これからもよろしくお願いいたします☺️


 



この写真を撮ってもらった日の

対談ライティングは

また後日❤️




*****

2023春 写真展出展撮影「ちらりずむ」

写真展は名古屋にて開催

撮影予定地は
東京・横浜・鎌倉・横須賀猿島・名古屋
京都・北海道(夏)

撮影料
34,800円(税込)

お申し込みはこちらの公式LINEより
メッセージをお送りくださいね♡



Photographer Yayoi

いち早いお知らせ・先行募集は
東山弥生公式LINEアカウントから



Instagram

Facebook