東山弥生です。


今は主に女性を撮影していますが
フォトグラファーとしての最初のお仕事は
親子撮影でした。



ベビー系教室の講師だった頃に
ママ達から

「子供と私が一緒に写っている写真がない」

というお声を
よくきいていたのがきっかけです。


私自身も
振り返ると
特に抱っこしている写真は
本当に少ないです。

授乳しているところも
哺乳瓶であげているところしかない。

七五三も
私と子供が手を繋いだり
一緒に写っているものがないんですよね。


プロにお願いすればよかった。

でも、きっと気持ち的に
そんな余裕がなかったと思うのです。

そして今思うと
自分がそこに写ることに
何らかの抵抗もあったのかもしれません。


「あの時撮影しておけばよかった」

そう何度思ったかな笑

だからこそ

「あの時撮影してよかった」
そう思う瞬間を
届けていけたらな、と思うのです。

image


それはご自身のお子さんだけではなく

ご両親と

パートナーと

友達と

そしてその時その瞬間
何かを感じていた「私」も

image

きっと愛おしく振り返れるから☺️

*****


朝9時の公式LINE配信で
限定福袋をお届けしますね
❤️


ご登録がまだの方は
下のリンクからご登録を🎵

9時以降にこの記事を読んだ方は
ご登録後に「福袋」とメッセージをお送りくださいね❤️
詳細をお送りします。

Photographer Yayoi

撮影メニューはこちら

◉いち早いお知らせ・先行募集は
東山弥生公式LINEアカウントから


Instagram

Facebook