東山弥生です。

12月に入りましたが、来年2020年の目標とか立てられていますか?

おそらく、年末までのあれこれにフォーカス真っ最中で、それどころではない方も多いかもしれませんね。

ならば、新年、みんなで一緒に目標を立て、それを実現に向けて加速しませんか?



京都の人気カメラマンであり、私の先輩でもある小堀美沙紀ちゃんと

ある話から、新年、コラボ新年会をすることになりました。

それも、京都と東京2カ所で!!


そのテーマがね

オリンピックイヤーにちなんで

「参加することに意義がある」


目標って、毎年はじめに立てても、なかなか実現できなかったってことありませんか?

私もそんなの山ほどあって。


でも思い返してみると、実現できなかったものの共通点って、なんだと思いますか?

それは・・・


口に出さずに、自分の中でひっそりと目標を立てていたもの


じゃあ、夢を叶えやすくする方法って何かといったら・・・


願いを口に出したり、みんなに広く知ってもらうこと。



これって本当に、実現率はかなりアップするんです。


カメラマンになることも、お仕事で遠くに行くことも、100人撮影達成も。

みんな口に願いをすることで、応援してくれる人が集まり。

途中でいろんな紆余曲折があっても、一人じゃないって思えたから勇気付けられ、叶っていきました。



みんなで神社にお参りに行って、美味しいランチを愉しみながら新年の目標を書いて発表し、応援しあう。

その時間・その場所は、みんながあったかく応援しあうパワースポットとなるはず。

だから、「参加することに意義がある」んです^^


先日、LINE@から先行募集を始めましたが、東西まだお席がご用意できるため

今から一般募集も開始します。


まだまだこれから野望がいっぱいのパワフルな私たち。

そこに一緒に乗っかって、2020年は、いっぱい夢を実現させていきませんか?