東山弥生です。

もしかしたら、起業されている方が読んだら
耳が痛かったり、ドキッとされる方がおられるかも。

それを承知で書きますね^^

photo HARUNA


***

私が初めてプロフィール写真というものを撮ってもらったのは、確か7年ぐらい前だったかな。

産後エクササイズの講師時代、もっと教室を軌道に乗せたいと思っていた時。

それまでは自撮りか、スナップ写真だったかな?

何をしている人なのかわからない、ちょっと暗めの写真。

勇気を出して、あるスタジオで撮影してもらいました。


ユニフォームを着て、簡単にヘアメイクしてもらい、まだ赤ちゃんだった息子を抱っこして。

その写真をプロフィール写真とブログヘッダーにしてから、教室が軌道に乗り始めました。
 

何をしている人かひと目でわかる

安心して申し込める

明るく優しいイメージ


それが全部含まれた写真でした。


もう協会規約上、そのユニフォーム写真を掲載することはできないのですが

写真ってすごいな。

それを初めて感じたのは、その時だったかな。


あの時に

「お仕事をもっと本腰入れてがんばっていくよ!」

と、背中を押してもらった気がします。


***

そして2年前。

お仕事とは無関係に、初めてプロに丸の内で撮影してもらった時。



自然な風景の中で、柔らかな表情をして笑い


「えっ、なんか私、かわいい!!」


と思ってしまうぐらい。


コンプレックスは本当は魅力的なところ



自分の気づかなかったいいところに
気づかせてもらいました。


「本当は綺麗になりたい」


抑えていたその気持ちを、解き放っていくことができました。


それからカメラマンとなり

写真

写心のチカラ

それをさらに感じながら
何度も撮り撮られています。

photo MISAKI


もし今起業されていて

Facebookやブログのプロフィール写真やアイコンが、慣れない自撮りや、みんなで写ったスナップ写真を切り取ったりしている方

そこは、玄関です。

お店の看板です。


その写真を見て、このひとにお願いしたいと
思ったり思わなかったり。

そこが決まるかもしれないところです。


私じゃなくてもいい


プロのカメラマンに撮ってもらうことを
強くお勧めします。


そこから何かが必ず変わっていく。


そして、自分を変えたいけど、コンプレックスの方にばかり目がいったり、写真写りが悪いからと諦めている方


コンプレックスは、本当は魅力的なところかもしれない。

写真写りが悪い人なんていない。



おしゃべりしながら
お散歩しながら楽しく撮っていきますから。


「あ!  素敵」

「わあ、かわいいな」


そう思う瞬間にシャッターを押しながら。


その時間を楽しみに来てくださいね♡

この秋を、あなたの人生の転機にしていきませんか?

***
50人撮影
「あなたと一緒に」

日程にないところも、まずはご相談くださいね。
あと12名さまとのご縁、楽しみにしています♡
https://ameblo.jp/ciel-baby-ma/entry-12517246595.html