まいどでございます。



今日から9月だというのに
あっついあせるあせるあせる



さてさて



今朝撮影
いざべる夫婦の弁当です。
おおきに ~ベビーダンス&ベビーマッサージ いざべるぶろぐ~-2010090107350000.jpg

メインは
昨日の晩御飯
ゴーヤチャンプルです。



最近旦那が
弁当の支度&朝食作ってくれます。
私は洗濯干し&姫の世話担当。


以前は逆だったのですが
最近なぜかこのパターンが多いです。



お弁当は前日の晩御飯の残りや
冷凍食品、ウインナーや
切ってストックしてる野菜をアレンジして
旦那、うまく盛り付けてくれます。



私は、一人暮らしの時の
大雑把に作るクセがぬけず
繊細さに欠けます(笑)

旦那の方が上手いかもガーン



というか



もしかしたら
男の人の方が
弁当作りは向いてるんだと
最近強く思います。



以前職場で
何人か弁当男子がいましたが


なんで作るのかたずねてみたところ


「節約」のほか
「一回始めると、毎日作らないと気持ち悪い」とか
「意外と簡単で、おもろい」
などなど
いろんな回答がありました。



味噌作りとか
くん製・ソーセージ作り


こだわりをもって
手間かかることに取り組むのは
大抵男の人。




あれこれ試行錯誤しながら
でも段取りよく
楽しんでハマっていく…



弁当男子が増殖中なのは
自然な流れなのかもしれませんね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ベビマタグ
↓ポチっ☆としておくれやす~ラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村


おおきに ドキドキ









ベビーマッサージ教室 検索サイト ベビーマッサーチ

全国のベビーマッサージ教室 検索エンジン。あなたの身近な教室をお探しします!