母の日なのでお母さんにメッセージを ブログネタ:母の日なのでお母さんにメッセージを 参加中
本文はここから

おはようございます。


昨日は母の日。

カーネーションは贈らなかったのですが
今年、うちの両親は金婚式で
まだお祝いをしていなかったので
三姉妹夫婦連名で
姉から渡してもらいました↓

おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~-DVC00072.jpg

そして、昨晩
携帯から姫と一緒にテレビ電話。
孫の顔を見るのが、一番嬉しいようです
これ、母の日のプレゼントになってるかな??

母には、このブログの存在を伝えていませんが


カーネーションお母さん、ありがとうカーネーション


いつも遠くからでも思ってくれて感謝してます。



さてさて


帰省時の話になりますが

3月、いざべる両親
学問の神様・北野天満宮の近所に
引っ越しました。
だから、今回
「はじめての実家」に帰ってきたわけです^^;

両親は2年前、市内西部に引っ越しました。
(もともとの実家は、現在一番上の姉一家が居住)


ただ、引っ越したものの
そこは坂道があったり
買い物が不便だったりで
特に父が車の運転をやめてからは
高齢の2人には、つらくなってきたらしく


結局...
姉夫婦のところからも近く
買い物・交通便利な場所に引っ越しを決意(;^_^A


築数十年の中古物件を見つけ
買ってリフォームキラキラ


幸い前の家がすぐ売れましたが

...なんで前回、もっとよく考えて
買わなかったのか...と思わなくもないσ(^_^;)


ほんで、今回の家ですが
まあ、びっくり

おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~-DVC00065.jpg

「和」な感じで

裏庭にこんなもんまであって

おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~-DVC00067.jpg

「ここは旅館か?!」とびっくり(笑)

でも、風通しがよく
夏は涼しそう。
そして、リフォームで
生活動線を便利にしているので
高齢の2人も過ごしやすそうです。


だけど、改めて思ったのは

たとえ実家が変わっても


やはり実家は、心が安らぐクローバー


迎えてくれる人が同じであれば
やはり、ほっとする場所。


将来、姫が結婚して
たまに実家に戻ってきた時も


そんな風に思ってくれるといいな。


そんな場所を作れるのは
私達夫婦のこれから次第やね。






↓ポチっ☆としておくれやす~ラブラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
おおきに ドキドキ





ベビーマッサージ教室 検索サイト ベビーマッサーチ
全国のベビーマッサージ教室 検索エンジン。あなたの身近な教室をお探しします!