おはようございます。


今朝の東京は

こんな空。

今日はこれから、ほとんど曇りだそうで。


おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~-100301_063921.jpg



さてさて



金曜日旦那の誕生日
予定通りカレーを作り
ケーキを買ってきてお祝いしました。


まずカレー。


うちの定番は
野菜は人参・玉ねぎ・ジャガイモ。
肉は都度変わりますが
豚か鳥が多いです。
最近はひき肉が多かったんですが
今回は旦那の誕生日なので
珍しく大きめの牛!


おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~


おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~


(ただし、安めのバラ^^;...ごめんよ旦那)



トッピングは
いざべる家はチーズが定番☆


おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~

でも、この日は
チーズの残りが少なかったので
私と姫は納豆で。
嗚呼、うまいっす☆
とってもイソフラボンな母娘です♪



食後はいよいよケーキ



じゃーん!!


おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~

とっても素敵



おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~

はっぴばーすでい旦那☆



これは
家から自転車で10分ちょいぐらいのところにある
「プレ・ドゥ・ラ・リヴィエール」
というケーキ屋さんで。


ネットで狛江のケーキ屋さん情報を調べたら
こちらのお店、結構人気あるみたいなので
調査を兼ねて行ってきました。


小田急線の和泉多摩川が最寄り駅。
「川の近く」という名前の意味通り
ほんと、多摩川近いです。


とっても小さなお店。


ショーケースには普通の
カットケーキしか置いてなかったのですが
イチゴのバースデーケーキは30分程で
つくってもらえるとの事だったので
一旦家に帰って、またしばらくしてから
取りに行きました。


行くとすでに箱に詰めて
包装された後だったので

どんなものなのかは
その場で確認できませんでしたが


...夜開けてびっくり
予想以上の仕上がりに驚きでした。

よくあるイチゴショートみたいなのを

想像していたので^^;


ホールケーキは
大抵食べきれなくて
次の日も食べるパターンが多いんですが


...今回は即完食(´0ノ`*)


全然くどくなくて、ぺろっといけちゃいました。

普通のケーキも食べてみたいので
また時々行ってみようかなと思います。



嗚呼、ダイエット、どこ行った?(笑)




↓ポチっ☆としておくれやす~ラブラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
おおきに ドキドキ




ベビーマッサージ教室 検索サイト ベビーマッサーチ
全国のベビーマッサージ教室 検索エンジン。あなたの身近な教室をお探しします!