まいどでございます。




これ書いてるの、実は25日の0時台だったりします。


前のフィギュア記事を
先に朝に。


この記事は、少し時間ずらしてアップ予約してます^^;




なんか、書きたいことがいっぱいあると


キーボード叩く音、いつもより早くなります!




さてさて...



週末のことなどを。





土曜は


姫の保育園で


ふれあい保護者会みたいなもんがありました。



これは、参観日とはまたちょっと違って



園でどんなに子供たちが元気に楽しく過ごしているかを


写真展示・ビデオ上映したり



子供たちが今まで一生懸命作った


工作を展示したり



パパママも一緒に


いつも子供たちが園でしているお遊戯を一緒にしたり



...という感じです。




毎日お迎えの時に


先生が姫が今日一日どんな様子だったかを


私に伝えてくれるし


姫も園であったことを毎日いっぱい話してくれるんですが




「姫、ほんと楽しく過ごしているんだな」というのを


改めて確認できたんで


嬉しいし、ホッとしました。



そして



「ああ、この園にお世話になれてよかったな」、とニコニコ


姫、先生達が大好きみたいです。


それだけ、ちゃんとみてもらってるってことですね。




幼稚園に入る年齢よりも前に


子供を預けるって、やはり最初勇気がいります。



そして


「預けるなんて、かわいそうに」



と言う人もいます。



私も、メンテの仕事入って間もない時


前任の方(60過ぎのおじさまです)にそう言われました。




一瞬カチンときました(-_-)...


でも、特に自分の親の世代では


そう考えられる方が多いのも事実。




それに、ママ達の間にも
三歳児神話がまだ根強く残ってるのも事実。


周りの言葉に、働くことをあきらめるママも

まだまだ多いかもしれないです。


でも



姫は、かわいそうな子じゃない。



園ではいろんなことがあるかもしれないけれど


毎日いろんなこと学んできてる。



一生懸命、友達のこと、楽しかったことをいっぱい話してくれる。



家でも、習ってるお遊戯ニコニコしながら踊ってくれる。





だから私も頑張ろうと思えるし


先生方にも感謝でいっぱい。




そして



「働こうと決めたこと、預けたことは、間違いじゃなかった」

とも改めて思えた土曜でした。



ただ…


ここでお世話になれるのはあと一年。

ここからどういう進路になるかは
先行き不透明(>_<)


どこかの保育園入れたらいいんだけど厳しいだろうしなあ…。


お国が、保育園の数だけじゃなく

先生方への待遇改善とかもっとしてほしい。

なり手が増えなきゃ園も増えない。


それに

フルタイム勤務の会社勤めママだけじゃなく

自営・委託・パートetc
いろんな働きかたがあるんやから

もっとそれにも門戸をひらいてほしいなあ…(-_-)






さてさて



日曜は


群馬の川場スキー場へ


家族3人日帰りで行ってきました。


(これが風邪の原因か?!)




めっちゃいいお天気で




おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~-100221_143034.jpg



旦那はスキー


私はボード




おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~-100221_143007.jpg




1時間交代で姫をみながら


楽しんじゃいました。




おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~-100221_151126.jpg




姫さん、キッズゲレンデで


そり遊びさせました。


私が後ろ、姫を前に乗せて


斜面をびゅーーーーん!!




なんか、楽しかったみたいで


「もっかい!」とのりのり。






「お?!これはいい傾向だっ☆」と


思ったのもつかのま...




3回目に滑った時


雪が顔やウェアにかかったとたん


(それも、ちょっとの量なのに...)






「もういや!中に入る!!(。>0<。)」








......おいおいおいおいおい!!!(°д°;)






なんちゅう打たれ弱さ(ノ◇≦。)






旦那が


「俺の小さいころと、いっしょや...」とつぶやく。






大人になっても


こんな風にちょっとのことで


「もういや!家帰る!」


「もういや!仕事やめる!」とかいう子になったらどうしよ...(不安)






まあ、そんなこんなありましたが


たのしく時間いっぱいまでいました。




そして帰路についたのですが...






いやいや、まいった!!




行きは3時間で行けたんですが



帰りは大渋滞で6時間!


京都帰れるぞ(笑)






以上


数日遅れの週末模様でした。


私にしちゃ


かなり長い記事になりました。


最後まで読んでくれた方、さんきゅです☆-( ^-゚)v









↓ポチっ☆としておくれやす~ラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


にほんブログ村


おおきに ドキドキ












ベビーマッサージ教室 検索サイト ベビーマッサーチ


全国のベビーマッサージ教室 検索エンジン。あなたの身近な教室をお探しします!