おはようございます。



東京
雨はやんだものの
まだまだ、めっちゃ曇ってます。


おおきに ~ベビーマッサージインストラクター いざべるぶろぐ~-100216_062346.jpg

夜には雪になるそうで...
今日も寒い一日になりそうです。
腰カイロして出動しようかな。



さてさて



最近姫の
会話力成長が著しい。


私たち夫婦の会話をよく聞いて
その口ぶりで
同じようなことをしゃべったりだとか

「そんなの言ったことないよな」ということも
保育園から仕入れて帰ってくる。
(先生の会話か?!)



子供っていうのは
こうやって

大人のしゃべってることをコピーして

しゃべれるようになっていくんだな、と
しみじみ思ったりして。


そのコピー力は恐ろしくて
なんでもかんでも覚えてしまい
後から「ありゃ~、しまった!」と
思うことも。



最近の例



姫、旦那のことを
「おとたま~ドキドキ」と呼ぶ。
(基本「とーちゃん」か「とーたん」なのですが)



原因はいざべる。


「おとたま」というのは
昔やってたアニメ「ハクション大魔王」で
魔王の娘・アクビちゃんが
魔王のことをこう呼ぶ。


うちの旦那、体系的には魔王ぽい。
魔王と同じでハンバーグも好きだし(笑)
だから私は、時々冗談で
「おとたま~音譜
「おとたま、おかえり~ラブラブ

「おとたま、おとたま~ビックリマーク

なんて言ったりする。

それを姫
覚えてしまった...



家の中に
魔王とアクビちゃん誕生(笑)



でも、姫は
どちらかというとキャラは
「ブラックジャック」のピノコっぽい。



そこで悪ふざけして
「アッチョンブリケ」なんて教えたりしたら


...これもきっと覚えるんやろな^^;

それこそ、リアルピノコ誕生。



保育園で言われたら

先生への説明に困るので
それはやめときます(笑)



皆さん
寒いので
風邪などひかれませんように☆
今日も一日頑張りましょう♪



↓ポチっ☆としておくれやす~ラブラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
おおきに ドキドキ





ベビーマッサージ教室 検索サイト ベビーマッサーチ
全国のベビーマッサージ教室 検索エンジン。あなたの身近な教室をお探しします!